2013年6月4日火曜日

コンピュータの遥か上を行く

4年(10)吉村から、私宛のツイートの返信で、何もメッセージが書いてない、
  @ttsumagari pic.twitter.com/?????
というツイートが届きました。「何だろう??」とクリックしたら、、、、
出てきたのが、これ(↓)。


羽田空港で搭乗を待っているとき、画面いっぱいに広がった写真に
思わず手元のPCを落としかけました。
横にいた安達さんにも見せました。安達さん→「・・・・」

危なくPCを落とすところだったとの意味の返信を吉村にしたら
保坂を怒っておきますね」とのこと。


さて、思うに、
こんな無意味なやりとりは絶対に今のコンピュータではできないですね。
こうしたハイレベルのコミュニケーションは、今のところ人間の独断場です。
その意味で、こうしたクリエイティブなコミュニケーションができるのが
人間という存在の証でしょう。笑

ガリラボの住民たちは、コンピュータをはるかに超えるコミュニケーションの
達人になってきている。
さらにそれは進化していて、一部にはもう人間のレベルでさえも越えている
(いや、人間を越えている)ように思いますが、どうでしょう? 笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿