2013年6月6日木曜日

09襲来


09ゼミ生市川、志柿、谷、本多が19時に突然ガリラボに襲来。

アイスとお菓子を持参して。

アイスを食べながら、社会人になった愚痴をたくさん聞きました。笑

届いた卒業アルバムを見ながら、09ゼミらしく盛んに突っ込みをいれて
おりました。

09ゼミ生の嵐が吹き荒れた3時間でした。
愚痴を言っている割には、みんな元気。元気すぎる3時間でした。
居合わせたM2(12)大塚、坂本、4年(10)吉村は終始圧倒されていたように思います。^^;


今日のガリラボは、8:40からM2(12)大塚、M1(13)坂口とノットワーキングの
読書会。
今日は災害救援を題材にした即興という行為を扱う内容でしたが、ここの内容もかなり
刺激を受けました。
オートポイエティックにシステム境界を制作していく話に個人的にはかなり興味を惹かれ
ました。
勉強していくほどに今のところノットワーキングは奥が深く感じております。

朝9:00前には現れた4年(10)保坂と吉村はラーニングキャンプの企画書をとりあえず
玉名市役所に送って一段落。保坂は午後から就活で東京へと向かいました。
午前中から4年(10)石原は来週の小国高校の模擬授業で使うパワポを準備してくれて
いました。感謝しかありません。4年(10)漆島も顔を出しました。勉強していたようです。
3年(11)上田、藤本、清田もやってきてそれぞれに作業のようでした。

それから色々とあって、、、、17:30からM2(12)大塚、坂本との修論作成に関する
打合せ。
初期報告会が終わったばかりでほっとしたところだったと思いますが、今日は、少々
厳しい口調で、これからは、具体的な結果を出していきなさい、と伝えました。
カタチにしていくことができないと最後になって困るので、あえて厳しい物言いに
なったのですが、二人ともにその辺りは理解してくれているものと思います。
 
そうしたゼミを終わろうとしていたとき、09ゼミ生が乱入してきたのでした。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿