2013年6月26日水曜日

10ゼミ~卒業研究チーム別発表

今日の10ゼミのプログラムのメインは、チーム別の研究報告会。
これまでやってきたこと、そしてこれからのことをまとめ5分間で報告して
もらいました。
5分と短いですが、その代わり質疑は10分ほど。^^

トップバッターは、チームたまなP。今日は辛島と千々和による発表でした。
時間前にやってきて打合せをしていました。

2番手はチーム1030。発表は丸山と島本。
ここも時間前にやってきてチームで打合せしてました。

3番手。チーム繋。発表は石原と清原。
このチームが一番早くやってきました。
朝8:40頃には集合し、発表練習をしているようでした。

最後はチームたまなB。吉村による発表。
さすがは吉村でした。練習はどこかでやってきたのでしょう、きっと。
ほぼ時間通りにやってくる余裕を見せておりました。

すべての発表で、質疑10分間、ゼミ生から活発な質疑があり、どこも適度な
ダメ出しをされていました。
約70分ほどの時間でしたが、活発なディスカッションが繰り広げられました。
全員が加わっていましたから。
そのディスカッションを眺めながら感じたことは、09ゼミとの違い!
10ゼミ生は比較的優しいということ。
09ゼミの時は、かなりきつい指摘がたくさん出ていましたが、それが今回は
少なかった。10ゼミ生には優しい人が揃っているようです。
いや、09ゼミにきつい人が多かったという意味ではありません。
そっちも優しかったけれど、それ以上に10ゼミ生の方に優しい人が多いの
かなとそう思った次第です。
なお、最後に、私から、「中身があまりないな」とのコメントはしておきました。
 
終了後、この二人(田中と五島)の誕生パーティでした。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿