2013年6月9日日曜日

日曜日の打合せ@ガリラボ

日曜日の早朝9:00にチーム繋(連携先:熊本空港)が集合。
4年(10)石原、田中、漆島、入江、清原の5人。
今後の方向を定めるため、邪魔の入りにくい日曜日に1日かけて
じっくりと話し合いました。
私は所用のため午前中のみの参加でした。
Yes,And式を基本ルールとする話し合いでした。

午前中だけしか見ていませんが5人ともに活発に議論していました。
議論のテーマは「空間」。抽象的なテーマですが、これでもたくさんの
話題がでました。

空間という話題で話し合い、生成された付箋紙はかなりな量に。
沢山の意見ですが、順序関係がなくただ書き出しただけだったので、それ
ぞれを見ても意味がわからない状態でした。
5人で午後、整理してくれただろうと思います。


調査の基本的な考え方を6月中にまとめ、7月には空港で少し規模の大きい
調査を行っていきます。
そして、それによって利用者から見た空港の潜在的課題を抽出し、提案へと
つなげていきたいと思います。

まとめて話し合いをするとやっぱりいいですね。
前に着実に進んでいきますから。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿