2013年6月5日水曜日

道場の異変

今日は9:00から4年(10)漆島、吉村と英語ゼミ。今日は私の用事が長引き
時間不足であまり進むことができませんでした。次は取り戻したいと思います。

それが終わって、10:20から4年ゼミ。
道場がご覧の通り。様子が一変していました。(ʘДʘ)

後ろもご覧の通り。「たまな」の文字が見えます。

道場の全景です。この一面壁新聞状態は、チームたまながある実験の
ためにやっているのです。
260枚のA4ポスターを3時間かけて貼ったそうです。
6月22日に実施予定のラーニングキャンプin玉名についての告知ポスターが貼ってあります。
これだけあると壮観です。
あっぱれです。


本日のゼミのメインは、5月31日に行ったゼミ紹介についてのリフレクション。
全員から田中ゼミ長がコメントをもらいまとめていきました。
たくさん意見がでていました。
この結果は、10ゼミ長田中から、11ゼミ長上田へ引き継いでおいてほしい
と思います。

リフレクション結果。


その後、来週行う予定の小国高校の生徒さん向けの模擬授業について相談。
とりあえず来週のゼミ会議で内容を固めることにしました。

最後に、保坂からラーニングキャンプについての告知があり、ゼミは終了。


ゼミが終了してからが、本当のゼミ。
各チームはそれぞれに打合せをしているようでした。
特にラーニングキャンプが近づいたチームたまなBの二人(吉村、保坂)とは
19:00から打合せを始め、21:30まで。
その結果を踏まえ、二人は急ぎ作業をしています。
休みが欲しいと言ってました。^^;
ただし、悲壮感はなく、二人ともに楽しそうです。

現在、この二人は間違いなくプレイフルラーニングを実践していると確信しています。
最近接発達領域が生まれ、様々なスキルが少しづつ身についていってること
でしょう。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿