2016年3月22日火曜日

サクラ便り2016(3日目)/4年(12)生の置手紙

快晴の3連休明けの朝。

アリーナ横で、昨年の台風を耐えた桜の木も開花が進んでいます。
一番、開花している枝でご覧のとおりです。来週が見ごろを迎えそうです。


ガリラボ下のツマガリザクラも見てみました。まだだろうと思っていましたら、
なんと4つほどの花が見えました。5つで開花らしいので、明日がツマガリ
ザクラの開花となるだろうと思います。


この季節、一面、色々な花を見ることができるようになりました。

快晴の日差しの中で、きれいです。


もうひとつ。空中庭園のチューリップ。尾堂たちが手入れしたものです。
雑草が消えていました。昨日、M2(14)吉村が抜いていったのではないかと思います。
手が泥だけになって研究室に戻ってきていましたので。


ひとつ、花が開こうとしています。チューリップを見れるのも、もう少しのようです。

球根を植えてから、チューリップの様子を毎日写真付きで尾堂がツイートで知らせて
いましが、チューリップが花開くまで見届けることなく、熊本を去ります。
残念に思っていることでしょう(私はもっと残念ですけど)。
   


花より団子。ガリラボには桜よりも食べ物がいいですかね!?
お土産です。
左の2つはM2(14)吉村から東京土産、右の2つは2年(14)山本からの大阪土産です。

もうひとつ。M1(15)有馬からの福岡土産です。


お土産がたくさんありますが、朝からガリラボには誰もおりません。
食べる人がおらず、お土産が減らないという状況は、ここ最近では記憶にありません。
この状況、俳句か短歌が作れそうです。

なお、今日、ガリラボで会ったのはM1(15)有馬と福永だけでした。
ガリラボは閑散としていて、まるで日曜日かのようです。
以上は、お昼の段階で書き留めていた文章です。

 
夕方、本部棟からガリラボに戻ったら、3年(13)出口が顔をだしました。
公務員講座だったようです。
そして、コミュニケーションノートへの書き込みと置手紙があるのに気づきました。
4年(12)丸野と嶋中が、空中庭園の片付けにやって来たようです。
正真正銘、本日が (12)ゼミ生がガリラボに来る最後になるでしょう。
そして(12)ゼミ生を4年と書くのもほぼ最後になるかと思います。
次からはOB(12)あるいはOG(12)とガリラボ通信では表記することなるでしょう。
(12)ゼミ生には感謝しかありません。長い間、どうもありがとう。

 
ところで・・・・
  
今夜は玉名市役所(和田さん、永田さん、平野さん等が来られます)とチーム
たまガリ、すごろく合同での学生GP活動の慰労会及び4年生の壮行会です。

偶然ですが、チームたまラボも街で打ち合わせを兼ねたディナーミーティングを
することになっています。このチームは新しい学生GPに向け、玉名市役所との
打合せのための企画をまとめる作業をするはずです。

ガリラボの新旧交代メンバーが、街中でそれぞれ異なる場所で集合するわけです。
私自身はどちらにも参加したい気分ですが、最後なので、旧メンバーを選びました。笑
(旧メンバーとの方が随分前に日程が決まっていたのです)

珍しいですね、こういうの。^^
そろそろガリラボを出ようと思います。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿