2016年3月15日火曜日

4年生とOG(11)からのお土産

本日も卒業映像制作の2チーム(月曜から早起き、藤坂梅吉)が作業をしていたようです。
藤坂梅吉チームの映像「自販木」について、ナレーションを担当しいるのが4年(12)川口。
本日、ナレーションの撮り直しをしたようです。
川口が沖縄土産(卒業旅行)を残してくれていました。


今日はガリラボは、私が見かけたのは、
 4年(13)尾堂、坂本、村上、他は??
 3年(13)多賀、時松、塚田、時松
で、この中で、時松から、17時ぐらいだったでしょうか、壁を作っている人との
コミュニケーションするにはどうやれば良いのでしょうか、との質問を受けました。
それから1時間近く、多賀を加わり、バルネラビティ(←久々に使いました)や自我
の概念など、とりあえず知ってる限りの知識をひけらかしながら、久々の哲学談義を
行いました。久々の談義は、大変面白かった。
時松のような答えがあるのかないのか分からないテーマを議論するのは楽しい限りです。

時松、多賀と哲学談義をしていると、18時過ぎ、予定の時間ちょうどに、卒業生から
次に差し入れをもらいました。

 
この綺麗な焼き菓子の差し入れはOG(11)上田でした。
昨年は3月14日が卒業式だったので、あれからちょうど1年になるのですね。
わずか1年しか経ってないわけですが、上田にとっては怒涛の社会人生活で、10年分
ぐらいの経験したように感じているかもしれません。
18時にやってきて、それから2時間ほど社会人であることなど、色々なことを話した
ように思います。

 
上田が帰る頃、20時頃、3年(13)塚田と飯沼が福岡の合同企業説明会から戻って
きました。福岡から帰ってすぐ、スーツ姿のまま、午前中から作業していた多賀(追い
コンのフィクサー?)と共に準備を始めました。
ガリラボのゼミ生たちはほんとに頑張ります。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿