2016年3月16日水曜日

追いコンへのメッセージ/M1(15)藤本からの差し入れ/奇跡の2本松

4年(12)梅田が現在、就職先の研修のため朝8時登校してこないため、
早朝のガリラボはご覧のとおり、誰もおらず、閑散としています。

ガリラボに入ると、すぐにホワイトボード「MIKADO」上のメッセージに目が
留まりました。追いコンについてのツマガリキングダムからのようです。
いよいよ追いコンが明後日になりました。楽しみですね。


今日、最初にガリラボに顔を出したのはM1(15)藤本でした。
お菓子の差し入れ持参で。
本日で院生室に来るのは最後にするとのことで、ゼミのみんなへとのことでした。
最後の登校は、3月21日の卒業映像製作の最終報告会のときになるかと思います。

 
 
お昼。滅多に使わない携帯電話を使う必要が出てきて、使い方があやふやな状態で
電話のため空中庭園へ。
なんとか電話したものの、今さらですが、松の木は2本あるんですね。ほとんど認識
していませんでした。
非常に浅い土らしいです、ここは。桜の木を植えた連中が言ってました。だから、盛り土に
したとのことです(ガリラボ通信2016/3/14)。
そんな浅い層に2本も成長するとか驚異的ですね。
奇跡の2本松と呼びたいところです。


4年(12)尾堂を中心にしたガリラボ農作業グループが植えたチューリップも成長していました。
雑草も同じく成長しているように見えました。
さて、この農業グループが卒業してしまうと、どうなるのでしょう。
保坂、尾堂と農作業リーダーが続いた続いたわけですが、3代目の農業後継者が育つのか、
興味深いところですねぇ。笑

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿