2016年3月23日水曜日

サクラ便り2016(4日目)/ガリラボ空中庭園チューリップ観察81日目

今日は曇り空で少し肌寒い朝でした。
曇り空のため、私の腕では、うまく撮影できませんでした。

徐々に開花が進んでいます。


他の桜に遅れること4日! ついにツマガリザクラも開花!

まだほとんど枝の状態ですが、ちゃんと開花しています。キレイです。


そう言えばと思い、
ガリラボ史上最大の迷惑男(10)保坂が植えた桜の木(ガリラボ通信2016/3/14)は
どうなっているのだろうと見に行きました(ついでだったので)。
花が咲くにはほど遠い感じです(笑)。枯れずにいけば、ツマガリザクラならぬ、
ホサカザクラと命名し、桜の季節になったらレポートしてやろうかと思います。
(たぶん、枯れるでしょうけど笑)


空中庭園に行ったのは、チューリップの写真を撮るためでした。
今日で、球根を植えてから81日目になるようです。


実は、このチューリップについて、卒業したOB(12)尾堂が観察日記を継続して
ツイートしていたのです。


しかし、その尾堂は卒業し、本日、熊本を引き払い、郷里に戻っていったので、
もうこの観察日記を継続することはできません。
せっかく2ヶ月近く観察してきたわけです。それならば、可愛い弟子の尾堂の意志を継ぎ、
私が(思いついたときにでも)これから紹介をしていこうかと思います。
 
チューリップがちゃんと咲くとよいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿