2016年3月1日火曜日

就活2017解禁日/FM熊本の番組

本日から2017年度入社に向けた大学生の就職活動が解禁されました。
本学からバス5台(?)で福岡の合同企業説明会に朝8時に学生たちを送り出しました。
ガリラボのゼミ生も多く(全員?)が参加したはずです。
8時出発の少し前、スーツ姿で必死で自転車を漕ぐ3年(13)中村と遭遇しました。
非常に寒い朝でしたが(気温0℃)、中村は汗をかいていたのではないでしょうか。笑

19:30に福岡から戻ったゼミ生の一部(男3人=多賀、藤村、出口)がガリラボに
帰ってきました。
出口が就活は「闘い」だと言ってましたので(ガリラボ通信2016/2/26)、しっかりと
闘ってきたのに違いありません。



本日は学長の最終講義があり終わってガリラボに戻ると、一緒に最終講義を聞いていた
昔キャリアセンターにおられた中嶋さんが顔をだされました。
4年(12)丸野がお茶をだしてくれました。
中嶋さんが転出されてもう3年。すでにゼミ生の顔もよくわからないということでした。
大学の時間の流れは速いものだと思います。

 
中嶋さんが帰って行かれた後、4年(12)丸野、尾堂、坂本、目代とだべっていたら、ラジオの
話になり、そう言えばと、丸野が・・・・FMKの次のラジオ番組のことを教えてくれました。
毎週日曜日の深夜に放送されている番組ですが、ブログ内にあったポッドキャストを聞いて・・・
リンク
居合わせた一同、「えーーー」となりました。
 

-----

今日もお土産が届きました。M1(15)福永からです。一緒に人吉・球磨地域のタウン誌も
もらいました。初めて見ました。色んなところに地域情報誌ってあるんですねぇ。

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿