2016年3月9日水曜日

12卒業文集の完成/デスクトップ上の知能戦/その他

4年(12)生の卒業文集が完成したようです。4年(12)目代、梅田、嶋中、古賀の
チームで作成したとのこと。新聞部だった目代、梅田がいるからでしょうが、
クオリティが大変優れたものに仕上がっていました。、

12卒業文集の表と裏表紙です。2年半の想いが詰まった32頁に冊子と
なっていました。
なお、pdfファイルはガリラボのゼミ生用に向けてサイトにアップする予定です。

3月18日の卒業までにまたひとつプロジェクトが終了しました。
最後のひとつ(卒業アルバム)が終われば、12ゼミ生はガリラボから完全に
卒業することになります。寂しいですね。
 
終わったと言えば、デスクトップ上で知能戦を繰り広げてきたツマガリキングダムと
M&Kも、その闘いをほぼ終えたようです。第7話の謎が解かれ、M&Kからのメッセージが
何だったのかようくやくわかりました(ホワイトボードの第7話の答え参照)。
謎を解いてみると、結果として、あまり大した内容のメッセージではなく、謎解きを仕掛けた
M&Kとは実はあまり大した知能の持ち主ではないのかもしれません。笑
残った第8話の謎(ガリラボ通信2016/3/8)で、M&Kの正体は明かされるようです。

 

午前中、MOREの学生(2年児玉、1年藤川)2名と学生自主研究の打ち合わせを
行いました。36ページほどの学生目線での大学案内を作ろうしていましたが、その
ページ割と内容の最終打合せでした。落書きになっていますが、次に構成でいく
ようです。紙面デザインと取材がMOREの次の活動になっていくでしょう。



お土産です。広島土産は4年(12)坂本、目代からです。サークルで卒業旅行だった
ようです。天草土産はM2(14)吉村からです。良い天気だったので、旅行を楽しめた
のではないかと思います。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿