2016年3月23日水曜日

玉名市役所メンバーとの学生GP慰労会&壮行会、たまラボの密会

昨晩、シャワー通りから少し離れたお店「立ち寿司」にて玉名市をフィールドに活動した
学生GPチーム「たまガリ」「すごろく」と連携先の玉名市役所の関係者とで慰労会を兼ね、
4年生の壮行会を行ってもらいました。仕事をしていたらしい和田さんも19時に少しだけ
遅れて登場。

19時少し過ぎに慰労会を始めました。

このお店、海の幸しかでてきません。

どれもこれも新鮮なものばかりで驚きました。非常に美味しかった。
で、この日の幹事は玉名市役所の池本さんです。玉名市の方がどうして
このお店をご存知なのか不思議です。
ただ、残念だったのは、幹事の池本さんが所用で欠席だったこと。涙を飲んでの
欠席だったようです。一番信頼している、いや、唯一信頼している(笑)、池本さん
です。次はぜひ一緒に、色々な話ができればと思います。


連携先の玉名市役所職員(和田さん、平野さん、池本さん、前田さん、乗富さん)とは
1年半もの間、一緒に、同じ目的に向かって活動してきた仲間でしたので、場は大変
盛り上がり、最後はお店の方から、今日はもう帰ってほしいとのことで22時過ぎに
フィナーレとなりました。


お店を出てからも、名残惜しく、店頭で随分と話が弾みましたが、最後は、永田さん登場。

1本締めで場の区切りをつけてくれました。ようやく、解散。笑


これは(12)尾堂が撮影したもの。2人から拉致されかけています。笑

なお、この2人とは、この直後、今後の新たな活動を展開していくのに、かなり真面目な
話をしたのです。写真を見る限り、信じがたいでしょうけど。笑


ほんとに愉快な愉快な時間でした。連携先と大変良い関係で、色々なことを話し合えたので、
チームたまガリもすごろくもたくさんの成果を上げることができました。
来年度もこの調子でいければと思っています。
(和田、永田、津曲、尾堂、前田、村上、丸野、乗富、梅田、嶋中、平野)




来年、ということですが・・・・・
実は、上のような感じで慰労会&壮行会を開いている頃(3/22夜)、4月から玉名を舞台に
活動することが決まっているチーム「たまラボ」が下通りのサンマルクカフェで密会。
作戦会議を開いていました(就活を終えての集合だったようです)。
たまラボの方が後で決まったので、このように2ヶ所での会合となりました。
私自身はどちらにも参加したかったのですが、どうしようもありません。
たまラボの話し合いの結果は、後日、詳しく報告を受けようと思います。
なお、昨晩、和田さんと話をした結果(写真を見ると大丈夫かと思うかもしれませんが、
この話をしたときには2人ともに真面目に話をしました。本当です。笑)、予定していたよりも
早めに玉名市側との打ち合わせを開始することになるかもしれません。

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿