2016年3月29日火曜日

ZEROの主(あるじ)交代

昨日、M2(14)吉村が全ての荷物を片付けて、主(あるじ)不在となったZERO(PCの
名称です。ジブリ映画「風立ちぬ」から命名したものです)。
そのPCの前に、コーラZEROを置いてみました。
昨年の誕生日にM2(14)吉村がプレゼントしてくれたものです(ガリラボ通信2015/12/14)。
奇しくも同じZERO。何かの縁を感じるのは私だけでしょうか。

12月から飲まず、「ずっと ずっと ずっと かたわらに」おいてました。
(決して飲み忘れていたわけでありません)
まだ少し、傍ら(デスク上)に置いておくつもりです。


さて、主(あるじ)を失ったPCのZEROですが、明日から新しい主(あるじ)へと
引き継がせようと思います。
4月以降も私が不在にすることが多いので、熟慮の末、3年(13)塚田ゼミ長を
ZEROの新しい主(あるじ)とすることにしました。
この主になるというのは、今まで以上に大変になることを引き受けるということ
ですから、塚田には打診をしてみました。
引き受けてくれました。
これまで吉村がいつもいたわけですが、それと全く同じようにはいかないでしょうが、
塚田には、ガリラボの中心として、ガリラボを拠点に活動していってもらえればと
思っています。

新しい主(あるじ)=塚田へと引き継がれ、ガリラボが新しい状態へと安定したら、
「From 吉村」と付箋のついた傍らのコーラZEROを飲み干したいと考えています。^^;


追伸
明日は休暇のため1日不在にします。



0 件のコメント:

コメントを投稿