2016年3月19日土曜日

最後の謎を解き、12ゼミ生追いコン会場へ

学部の卒業パーティを終え、ニュースカイホテルから、ツマガリキングダムが仕掛けた謎を
解いて判明した集合場所「新市街の角マック」に向かっております。
ツマガリキングダムと卒業する12ゼミとの攻防は約2ヶ月間、ガリラボPCのデスクトップに
仕掛けられた不思議なメッセージから始まったのでした(ガリラボ通信2016/1/25)。
2ヶ月以上前から考案され、1月25日からツマガリキングダム関係者と名乗る13ゼミ生が
謎を仕掛け、そして準備を進めていったのでした。


指定された角マックに到着すると、ツマガリキングダム関係者の執事タガ―とツマガリ
キングダム国営放送記者時松が待っていました。

記者時松は早速、取材を始めています。


指定時間19時に全員が揃い、執事タガ―から卒業生へのアナウンス。

なんと、追いコンの場所は、最後の謎を解いて見つけよ、との指示!

グループになって最後の謎に挑む12ゼミ生とM14院生。

この謎、ガリラボのゼミ生しか解けない内容でした。

3年(13)岩坂がサークルで呼ばれているニックネームを知っていることが
前提になっているからです。

岩坂のサークルの先輩2人がいるこのチームが一番先に解きました。
ちなみに、岩坂のニックネームは「イワンゴ」だそうです・・・解けますか?


15分弱で謎を解き、一行は一路、追いコン会場へ徒歩移動。


会場にはウェルカムボードがおいてありました。


場所がどこか、わかったでしょうか?
12ゼミ生が企画し運営した10周年興津会を開催した懐かしい「ビアンコ」でした。
角マックでの謎解きの答えも「ビアンコ」になっています。

 
さて、追いコン2016の実況は、内容が豊富すぎるので、次の通信で。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿