2016年3月18日金曜日

12卒業式&M14学位記授与式

卒業式及び大学院学位記授与式でした。


9:30に到着。県立劇場のコンサートホールは準備が整い、卒業生を迎え入れる
だけになっていました。

壇上も、来賓、教職員が着席を待つばかりになっています。

本日の式次第です。


10:20ジャストに始まった式は、順調にプログラムが進み、11:30ぐらいには
終わり、外に出ると、ご覧の通り、在学生(特に13ゼミ生)が(M13坂口が寄贈
してくれたガリラボの旗を目印に)待ち受けていました。

 
特にゼミ新聞部が卒業生一人ひとりにインタビューと入念な撮影を行ってました。


あいにくの雨。最近では雨はあまり記憶にありません。12ゼミ生にはきっと
雨人間がいるのでしょう。^^;
濡れない場所あちこちで、色々なグループが寄り添い、記念撮影をしていました。

 

無事に卒業した12ゼミ生12名とM14院生1名。これに(12)河邉が加わり、
記念撮影して県立劇場を後にしました。

この人たちは、ガリラボを巣立ち、それぞれOB/OG(12)そして院OG(14)として
このガリラボ通信では紹介していくことになるでしょう。
今後、頑張って行ってほしい。卒業&修了、おめでとう!
  
 
そして、ついに、この人とも別れることになります。
一緒に6年間も過ごしたことになります。
怒ることの方が多く、お互いに素直に話をすることはなかったように思いますが、
ガリラボから巣立ち、手元を離れるのかと思うと、辛いものです。

 

今夜、13ゼミ生企画の追いコンが19時から開始となります。
しっかりと追い出しをしようと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿