2011年12月6日火曜日

クリスマスツリー2011

3限目は4年(08)のゼミでした。
発表会に向けて頑張るようにと、激を飛ばしたゼミの時間でした。
来週には、発表練習を開始します。
目標は、
  主張したいことをやってきたことを120%以上に
  膨らませ、6分50秒で伝える
ことです。
全員が発表賞を目指すぐらいの勢いで発表してほしいと思います。

檄を飛ばした後、研究室に戻りましたが、奥の私のデスクから廊下に人が
いそうな気配は感じていました。
しばらくしてわかりました。
あの時の気配とは、これだったんだと。
檄を飛ばしたはずの4年生は、これのセッティングを頑張ったようです。
私は、そういう意味で檄を飛ばしたのではなかったんですけど・・・

昨年3年生だった坂本がニトリから買ってきたツリーです。
12月13日のことだったので【こちら】、ガリラボは昨年より一週間早くクリスマス
モードに突入することになりました。
世間並みぐらいでしょうか?

ちょっとしたイルミネーションが、ガリラボ前を照らしてくれています。


夕方、3年生(09)村中、市川、緒方、鞭馬のメンバーは、菊陽町三里木の「せんだい」
さんの取材に出かけていきました。
土曜日に急きょ変更になったので(その状況は【こちら】)、そのリベンジのためです。
今日は無事に取材ができたようで、仕込みの最中の様子の写真や映像が撮ってきて
いました。
帰宅後、4人共にかなり疲れていましたが、慣れない取材って気は使うし疲れるものです。
いつも元気な市川があまりしゃべらないぐらいでした。
とりあえずまあ、それでちょうどいい具合でしたけれども。

・・・・・・・

今朝、正門の前を通ったらびっくりでした。
すでにイチョウの大変が落葉しておりました。
つい数日前までたくさんあったように思っていましたが。。。
あっという間です。
師走になると、落葉も急ぎ足になるようです。
拡大
拡大
拡大


0 件のコメント:

コメントを投稿