2011年12月27日火曜日

他のニンジンをうらやましく思うときには

ひとつ前のガリラボ通信は、「ホウレンソウ」でしたが、今度は「ニンジン」です。
野菜シリーズで今日はいきます! 

きくりん人代表の3年(09)中島がふるさとCM大賞の映像編集に取り組んでいます。


作成途中の映像を見て、爆笑してしまいました。
面白いからではありません。
あまりに面白くなくて、だけど逆にそのことが自体が面白くて、最後の
最後に爆笑したんです。
面白くないから笑うって、矛盾しているようですけれど、でも意外に芸人さん
でもそんなキャラクターで笑いを生み出す人もいるんではないかと想像しま
すが、どうでしょうか。

とりあえずきくりん人の映像では、ニンジンが活躍しています。

一方、ニンジンではありませんが、こんな映像もあります。
オフィス内のおもちゃが、Googleのストリートビューを使ってあこがれのPacific
Coast(西海岸)まで旅するという映像です。(紹介サイトは「こちら」)
映像を作っている我々からするとこの映像の凄さがよくわかります。
完成度が半端ない。

菊陽ニンジンを使ったCMがどれぐらいすごくなるかわかりませんが、
作品の完成を期待しておきたいと思います。

ただし、ストリートビューを使った上の映像を見ると、そのあまりの凄さに
がっくりするかと思いますが、そんな時は次のニンジンの絵を見ておきましょう。

どなたかが、「他人の成功がうらやましく思える時は、この絵を見るように
してるのツイートと共にアップされていた画像ですそのツイートはこちら)。


菊陽ニンジンと一緒に悪戦苦闘しているきくりん人のメンバーはきっと左側のはず。
大地にしっかりと根を下ろしているのが菊陽ニンジンでしょうから、きくりん人はそれと
同じであるのに決まっています!












だけど、だけど、、、、そんな希望的観測を破壊するような、ひょっとすると
次のような逆(↓)の可能性もあり得ます(リンク)。



残念ですが、この時は仕方ありません。
どう比較しても負けているのですから、素直にそのことを認めましょう。

そのことを深く自覚できたらなば、後は簡単です。
やるべきことは単純明快。
将来きっと成長すると信じ、毎日継続して、水と肥料をやっていくことに
尽きるでしょう。
それしか方法は考えつきません。


冬休みに入り、別にゼミの活動として強制しているわけでもないので、休ん
でいていいはずなので、こういった作業に向かっていること、それ自体が
水と肥料をやっていることに他らないと私は思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿