2011年12月18日日曜日

新生面から

以下、ガリラボとは、何の関係もない私的メモに近いガリラボ通信です。

今日の熊日新聞朝刊の新生面で「P旗」という言葉を知りました。
「本船は出航準備中、乗組員は帰船せよ」という意味とのこと。
ひょっとしたら地震が、津波がなかったから何となくやっていた人がいたかもしれない
高校生。
多くの人が、様々な転換を余儀なくされたと思いますが、その中でこういった話題を
読むと、なんだか次への希望があるようで、不謹慎を承知の上で書くと、暖かな感覚を
覚えました。


ガリラボでもゼミ旗の話題がでていました。
2011/11/14のことです。
一ヶ月前のことでした。
集え!」という旗がやっぱりいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿