2011年12月15日木曜日

裏紙に書かれた流れ図

朝9時までには研究室に行くと4年(08)矢田がTwitterにて宣言していました。
急ぎ、出勤。
矢田を待ちます。
ところが、、、、寝坊したそうです。orz

お昼には4年(08)大塚、3年(09)村中、緒方、本多、そして2年(10)石原と
やってきました。
石原は、ゼミ新聞部のニューフェースです。
今日は、石原の指導担当になっている本多がInDesignを教えることになって
いたようです。
13:30から指導開始。
本多の説明をメモを取りながら石原がInDesignの勉強をしておりました。

角度を変えて撮ってみました。
左に昨日使ったサンタクロースの帽子と誕生日眼鏡が見えます。

昨日は2年(10)森本を3年(09)草原が教えていたので、指導している様子を
見るのはこれで2組目。
残りの1組(市川・島本組)はどうなっているのでしょうか。
かなり、気になります。

・・・・・・・

朝、出勤してきたとき、ガリラボの学生が使う作業用PCの上に裏紙を使って何か
書かれたものが折りたたんでおいてありました。
置き忘れているような感じです。
開けて、びっくり!
なんと昨日のサプライズドパーティの役割分担やシナリオが手書きで書かれて
いるではありませんか。

昨日の私のスケジュールも把握されていました(↓)。
用意周到ですねぇ。びっくりです。

以上、裏紙に書かれたち密(!)な手書きの流れ図(計画表)でした。

なお、もちろんですが、「祝54才」は間違いです。正しくは53です。
もらったケーキにはちゃんと53歳と書いてありました。
壮大な計画(?)ですからね。まあ、これぐらいは、ですね。。。

お昼に、発見した計画表の話をしたところ、このサプライズについては11月19日の
ガリフェスの頃から徐々に計画してきたとのことでした。
思い返せば、色々なことを随分前から聞かれていたんですよねぇ、ほんとに。
それら全部、この計画表に書き込んでいくためのものだったんですね。

それら全部がつながった後、この「裏紙に書かれた手書きの流れ図」の広がりというか
奥深さというかそういったものを知り感動を覚えました。
改めて感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿