2011年12月12日月曜日

キャンパス内の変化

キャンパスにちょっとした変化がありました。

日赤病院前バス停のところに通用門が出来たのです。
バス停前通用門・・・(略すと) ばすモン

本日から利用できるようになりました。
バスを利用する人も便利でしょうが、それよりも、毎度、その歩道を通勤してくる
私としては、大変嬉しい限りです。
車両門まで回らなくていいんですから。
さっそく今日、渡り初めをして、その便利さを実感しました。


さて、本日のガリラボでは10:20から09ゼミの打ち合わせ会議。
3年(09)村中、中島、谷、草原のメンバーです。
特に打ち合わせることがないなと言いながらも、時間を過ごしてい
ったら色々とやるべきことが出てくるものです。
結局、90分ほど費やしました。
(途中、進路についての相談のような状況でしたが)

なお、その横で、ゼミ新聞部員となった2年生(10)の石原と島本が
過去のゼミ新聞をじっくりとみておりました。
後で草原から聞いて気づきましたが、明日のお昼にゼミ新聞部は
集合し、自分が担当する部分のレイアウト提出なんだそうです。
それにしてもまだガリラボに慣れていない二人は、かなり初々しく、
現在、ごく普通に(普通以上の人もいますが)活動しているゼミ生も
最初はたぶんこうだったんだよなと思いつつも、もう思い出せなく
なっております。

午後会議でしたが、その少し前に4年(08)坂本からあることを「告白」
されまして(ちなみに、男子学生)、ドキドキしましたが、またこれから
色々とあるなと腹を決めたのでした。
ちなみに、変な決意ではないです。


その後会議だったので、ガリラボの状況は不明ですが、夕方戻って
きたら、たくさんのゼミ生が作業していました。
思い出す限り書き出すと
3年(09)村中、松崎、緒方、宮本、草原
4年(08)大塚、矢田
だったと思います。
それぞれに担当になっている作業をやっているようでした。
途中、声を枯らしたM2(10)松尾が顔を出しましたが、風邪気味という
ことで今日は早々に引き揚げていきました。


ただいま22:00。まだ村中、緒方、矢田が頑張っています。

----

今年の漢字が本日発表されました。


今年の漢字は「絆」 2位に「災」3位には「震」



だそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿