2012年8月22日水曜日

ガリラボ体育委員会2012(第1回)

昨日の報告会で力が抜けたのか、今日はガリラボは午前中閑散と
しておりました。
9時前に4年(09)中島が顔を出しましたが、30分ぐらいしたら、
去っていきました。
11時頃に4年(09)村中が出てきました。
誰もいないことに驚き、すぐさま様子を写真に収めていました。

お昼になって急に多くの人がやってきました。
昼休み、今年1回目となるガリラボ体育委員会が開かれたのです。
3年(10)辛島が招集したものです。
参加者は4年(09)宮本、3年(10)千々和、2年(11)上田で、9月14日
に行う2年生の歓迎を兼ねた在学生でのバレー大会の打合せでした。
昨年のガリラボ体育委員会のノートが紛失しているらしく(どうして、
こうなるのでしょう。管理を徹底しないといけなくなるのでしょうか)、
とりあえずはガリラボ通信で大枠は把握できたようでした。
決まったこと、今後の見込みなど全体に関わることは、必ず後で整理
して報告をしてください。
自分たちだけで自己完結してしまわないようにしましょう。
報告されないと、何が起こっているのかわからないので、助言や支援
することもできませんから。
整理して報告することは、ミスを防ぐ意味もありますので、そういうこと
もあるので、今後のため報告の癖をつけていくといいでしょう。
もっともこれは体育委員会に限ったことではなく、ガリラボで活動してい
るたくさんのユニット全部に言えることです。
ガリラボは全体として組織的な動きをしているので、そのことを想像し
て行動してください。

お昼は、映像戦隊ゴレンジャー(3年石原、清原、森本、吉村)も打合せ
をしているようでした。
夕方には撮影も行っていました。
昨日、清原や森本が出ている映像を見てみましたが思わず吹き出して
しまいました。
外にはまだとても出せないような映像でしたが、なかなか面白いものに
なっています。
もっとも完成にまで持っていくまでにはかなりの苦労が必要かなとも思い
ました。
投げ出さず、最後までたどり着いてほしいと思っています。

 
昨日届いた書籍です。後期の観光案内板の見直しプロジェクトに関係
しそうなものを集めておきました。


後期中に利用することもあるでしょうが、この夏に先行して勉強していく
3年(10)石原、漆島、清原には徐々に中身を見てもらおうと思っています。
清原が泣き言めいたことを言ってましたが、引き受けた以上は、そんな
ことは許しません。
確かに、石原、清原の「原」コンビは映像もやっているので、大変でしょう
が、夏休みで時間は無限にあるはずです。
少なくとも来週から授業はなく、昼間は時間がたくさんあるはずですから、
余裕でできるはずです。
だって、ガリラボのゼミ生なのですから。。。
すでに4年生に卒論に対しては十分に鬼になっているようですが、この夏、
3年生にも鬼になろうかと思います。笑
頑張ることを楽しみながらやっていきましょう!!

私は明日から徳島大学に出張してきます。
8月23日、24日両日ともにガリラボは基本的に閉鎖です。

    
---

0 件のコメント:

コメントを投稿