2012年8月30日木曜日

新しいスキャナがやってきました

スキャナ(EPSON GT-X820)を購入しました。かなり速いです。


使い方は簡単。
古いスキャナはWinXPのマシンに接続していたので、CTRLキー2回の
切り替えをして使っていましたが、新しいスキャナは手前のWin7のマシ
ンに接続しておきましたので、面倒な切り替えは不要となりました。
電源ONにした後は(電源スイッチは正面から見て右の側面にあります)、
画像で保存したい場合は、一番右のボタンを、pdfファイルで保存した場
合は一番左のpdfと書かれたボタンを押すと、専用の画面が現れ、それ
に従うだけです。
(現れた画面で少しだけ設定は必要ですけど・・・)
が、前よりも格段に便利になりました!

 
新旧スキャナです。


古い方(左)は、大学が法人化する前からですから、7年かまたは
それ以上使っていたように思います。
酷使してきましたが、ようやく引退です。
大変お世話になりました。m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿