2012年8月17日金曜日

季節の着実な変化

今朝の暑くて、暑くて、徒歩通勤の私は日陰が多くあるルートを
選びながらも汗だくとなり、大学に到着しました。
暑くて横を見る気力もないほどでしたが、ふと横を見るとご覧の
通り。
うん?となりました。
わかります?


拡大してみます。


赤とんぼがたくさん飛んでいたんです。
8月7日の立秋(りっしゅう)から10日目。立秋は暦の上では、
「朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つ日」とあります。
暑くて溶けそうですが、それでも季節の時計は着実に針を前へと
進ませているようです。
ぼんやりと立ち止まっている暇などないですね。

ガリラボの今日の予定は、午前中より映像5レンジャーが集結し、
ワークショップ形式でアイデア出しのミーティングを行い、チーム
Job'sが企業訪問に向けて打合せ、きくりん人も午後から菊陽町
三里木の無限さんにお邪魔して取材。
さらに15時過ぎにはOG(05)坂本(旧姓・山本)がやってきます。
 
今日も盛りだくさんです。
 
---

0 件のコメント:

コメントを投稿