2012年8月9日木曜日

一日断水

最近見かけていませんでしたが(といっても、ここ2日ぐらいですが)4年(09)村中が
何かが当たって大阪に行ってきたそうです。
ご覧のお土産を買ってきました。


さて、昨夜から朝にかけて熊本地方はかなりの雷が鳴っていましたが、
その影響でしょうか、大学の加圧給水ポンプ3台のうち2台がおかしく
なったようで、朝から断水でした。
夕方ぐらいまで全く水が使えない状況となりました。
大学の場合、昼間だけでしか滞在しないわけで、それほどまで不便で
はなかったのですが(本部棟の方は断水してませんでしたし)、それで
も水無しは大変です。
断水をツイッターで知った4年(09)緒方は、大学に来るときに、気を利
かせて私には珈琲を買ってきてくれました。
気配りに感謝のしようもありません。m(_ _)m

夕方、一台のポンプで仮復旧し、とりあえず水は出るようになりました。
ただし、カルキで真っ白な水ですが・・・・

会議から戻ったお昼、玉名市役所の平野さんがガリラボで、緒方と
話をされているではありませんか。
地域連携センターに用事があったとのことで、お昼休みの1時間ほど
情報交換して帰って行かれました。

平野さんとは関係ありませんが、明日、玉名でいくつかの祭りがあり、
その手伝いなども兼ねて、かなりのゼミ生がでかけるようです。
4年(09)草原が代表を務める天水地区では、草原が相手方と何やら
ややこしい交渉をしておりました。
やっぱり野生の学習環境というのはいいですね。
こうした体験をせざるを得ませんので。
草原はこれでひとつまた学習したはずです。

・・・・・

今日は雨or曇りで天気不良で空は見えませんでしたが、空の上では
こんな風景が繰り広げられているのですねぇ。
偶然知った、ISS(国際宇宙ステーション)からの興味深い地球の映像を
ご覧ください。
疲れている時に見るとほっとしそうです。
 
----


0 件のコメント:

コメントを投稿