2012年8月8日水曜日

新しいPCの設置

ガリラボの一番奥に鎮座していたDell製のPCですが、ビデオ出力が
壊れてしまい、その場所をノートPCで代替していましたが、ようやく
新しいデスクトップPCと交換しました。
ガリラボで一番速いマシンとなります(私のPCより高速です)。
MR2012Aと名付けました。
箱から出して、使える状態(要するに以前の状態)にするのに、3時間
ほどかかりました。
よくPCを入れ替えても、気づかないゼミ生多いので、あえて紹介しま
した。
人工物が常時安定していて、利用者はそれを無意識に使える状態に
してある時、それは誰かがメンテナンス作業をしていると思っていい。
世の中のインフラは完全にそうです。
電気、ガス、水道、電話、道路、すべての生活インフラは継続的なメンテ
ナンスが行われています。
ついでに言うと、ガリラボ内の環境も継続的なメンテナンスが、これは
ボランティアの手によって行われてています。
想像できますでしょうか。
無自覚な(もっとも自覚的だったら最悪ですが)フリーライダーである
ことは避けましょう。


----

0 件のコメント:

コメントを投稿