2012年8月3日金曜日

きくりん人のリベンジ/チームジョブズ打合せ

今日は朝からガリラボにやってきたのは3年(10)吉村でした。
午後からの試験勉強のようです。
しばらくして、4年(09)本多、中島、さらに3年(10)保坂と続き、
ガリラボは一気ににぎやかになりました。

お昼前になると、きくりん人のメンバーも全員集合。
ガリラボはごった返しておりました。
昼にはきくりん人のメンバーは、ご覧の通り、全員で菊陽町の取材に
出かけていきました。

今日は松岡耳鼻咽喉科にお邪魔して、取材させていただいたようです。
先日のちょっとしたミスをした場所でしたので、どうだったか気になって
いましたが、ミスを成功に変えてしまうぐらいの良い形で取材ができた
ようです。
が、それに甘んじてはいけません。取材内容をどうまとめていくかが
厳しく問われます。
彼らの工夫と頑張りに期待したいと思います。

きくりん人は明日は菊陽町の夏祭りに全員で乗り込み、祭りの取材と
同時に商工会に許可を取り、アンケート調査も行ってきます。
何をやっているかのホウレンソウを怠らず、しかし自律的に動いていく
チームになってきました。
2年間の活動の大きな成果かと思います。
このきくりん人を見本に次の世代を育成するため、きくりん人ジュニア
(仮称)を組織することにしました。
メンバーはおおよそ確定しました。
この夏から、徐々に、きくりん人とジュニアチーム、二つのチームの相互
作用を促していこうかと考えています。


15時過ぎ、きくりん人が取材から戻って来た頃、ガリラボにはチーム玉名、
チームJob'sのメンバーもおりすごい状態でした。
ピーク時に居合わせたメンバー:
M1(12)大塚、坂本
4年(09)本多、中島、松崎、緒方、草原、鞭馬、谷
3年(10)吉村、保坂、清原、森本、
2年(11)上田、藤本
この15人の他に私と1年生がひとりいましたので、17名も集まっていて、
それぞれに打合せをしていたので、ガリラボは凄まじい状況になっていました。

夕方16時から夏休みの活動計画を立てるため、チームJob's(代表4年(09)谷)
は、道場に移動して、打合せ開始。

夏に行う企業訪問に関して日程調整を含めた打合せでした。
おおよその打合せが終わった頃、ご覧の風景が。。。
MORE3年の飯田さんと保坂が何やらやっております。笑
それをスマホで写真に撮ろうとしているが、同じくMORE3年の大塚さんです。

一波乱あったのち(笑)、17:30頃に道場解散。
なんと、ガリラボでその続きが行われました。orz

------


0 件のコメント:

コメントを投稿