2012年8月17日金曜日

きくりん人の三里木での取材

きくりん人が、菊陽町三里木界隈の電子ブック制作に向け、本日は
三里木商店街焼肉「無限」さんにお邪魔してきました。

取材させていただいた樋口さんです。

無限さんにあった珍しい形のお品書き(↓)。
まな板に黒板に使われている塗料が塗ってありました。樋口さんの
アイデアだとか。扱わないメニューの時は、裏返しにされるそうです。^^


話が盛り上がり、都合1時間ほど取材させていただきました。

普段は、こうした取材はきくりん人だけで出向くのですが、樋口さんは
三里木商工繁栄会の会長さんであるため、私も同行し、電子ブックが
出来上がった後のことを少しお願いをしてきました。
「出来ることは何でも協力します」との温かい言葉を頂きました。




取材を終えてきくりん人の4年(09)志柿、中島、松崎です。
私が同行することを昨日伝えたのですが、中島によると一気に緊張
したとのことです。
帰り際、中島が、かなりのプレッシャーを感じながらのインタビューだ
ったと話していました。



とりあえずこの夏の取材はここで一区切り。
この後、急ピッチで電子ブック作りに頑張ってくれるかと思います。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿