2012年8月17日金曜日

人は協力すると豊かになれる

今日の午後には、OG(05)坂本(旧姓・山本)と渡辺がやってきました。
12月にはジュニア誕生予定の坂本です。
積もる話を数時間していきました。
05ゼミは卒業アルバムがガリラボにありません。
今になって、アルバムが欲しいと二人とも話していましたが、そのこと
に私自身も気づかず残念なことをしました。
アルバムの話題に関係して
  人は協力すると豊かになれる
という話を二人にしましたが、強く共感してくれたように感じました。
それ以上に傍にいた2年(11)上田が、この話に共感してくれたように
思いました。

この日はチームJob'sのリーダー会議でした。
上田は朝10:30には出てきた帰っていったのが19時ぐらいだったで
しょうか。
来週からの企業訪問や8月29日の企業との交流会の準備などで、
4年(09)谷、3年(10)吉村、2年(11)上田、藤本などが午前中から
打合せを行っていたようです。

その横で、11:30から映像ゴレンジャーが打合せ。
今年度は例年行われていたNHK熊本の大学対抗映像コンテスト開催の
アナウンスがないため、ガリラボ3年生で結成した映像ゴレンジャーは同
じくNHKのミニミニ映像大賞に応募することにしました。
3年(10)石原、田中、清原、吉村、森本のゴレンジャーが集結し、M1(12)
大塚のファシリテーションによってアイデア出しを行いました。
途中で、私は菊陽町三里木取材のきくりん人に同行したため、ワークショ
ップの様子は不明ですが、夕方までには一応のアイデアの骨格はできた
ようです。
そのアイデアについて19時過ぎに森本と清原がやってきて私に詳しく説
明をしてくれました。
アイデアの種が書き込まれた付箋紙です。下のマンガは清原作ですが、
とりあえずアイデアとはあまり関係ありません (。-_-。)


ひとつ石原の出したアイデアが面白く、二人ともそう思っていたようで
とりあえずこれを撮ってみることにしたようです。
現在、星野村にいる3年(10)保坂に森本が電話で出演依頼を早速して
おりました。
その横はマンガを描いていた清原です。
映像作りが始まったら清原はPhotoshopでの仕事が山ほど来るとのこ
とでした(森本の予想)。


8月末には最低限ひとつの映像は完成するはずです。
人は協力すると豊かになれる。
ゴレンジャーの5人で協力して、豊かな映像を作り上げてほしいと思います。
 
----

0 件のコメント:

コメントを投稿