2012年8月8日水曜日

20歳のハローワーク

20歳(ハタチ)のハローワーク」というFacebookページをチームJob'sの
メンバーが公開しました。
朝9時、チームJob's集合!
4年(09)谷、3年(10)吉村、2年(11)上田、藤本、そしてMOREの3年大塚、
飯田、2年井村などが集まって夏に行う企業訪問などについて打合せを
始めました。
電話のかけ方とかの練習も行っていて、ガリラボはさながらコールセンター
のようになっておりました。
この直後、私は夕方まで緊急の打合せがあって席を外していましたが、
その後もチームJob'sの話し合いや作業は夕方まで続き、16時ごろ私が
戻ってきたときのチームJob'sは
4年(09)谷、2年(11)上田、野口、MORE3年飯田
でした。
たくさんのメンバーと一緒に同じ空間を共有しながら活動するのは非常に
良いものです。
楽しそうでもあり、若いエネルギーが満ち溢れているようでした。

私が戻ってきたとき、ガリラボのメインディスプレイにはチームJob'sの
手による
  20歳のハローワーク@熊本県立大学
とするFacebookページが表示されていました。
下は、本日夕方の投稿のひとつです。
ガリラボという狭い空間で、一日集中して考え抜いてきたことがよくわかります。



20歳のハローワーク
というコンセプトの下でこのメンバーはこの夏、
働くことの本質」を追求する活動を行っていくとのこと。
いいですねぇ。
着実に成長しているようで、楽しみです。


キーボードから新しい芽が出てきていて、成長をイメージさせているのがカバー
写真ですが、プロフィール写真は足跡の模様のついたものになっています。
足跡はその人が通ってきた道(キャリア)を表現しているとのこと。
ちょうどその頃居合わせた3年(10)清原がPhotoshopでさっとデザインしてくれた
ようです。


 
ゆるキャラとカバー写真とが少しアンバランスには感じますが、これまでの
キャリア(足跡)とこれからの成長(新しい芽)が上手に組み合わされている
点は大変素晴らしいと感じます。

このFacebookをうまく立ち上げていくことによって、この夏、チームJob'sが
大きく成長してくれるのを強く期待するものです。
 
-----

0 件のコメント:

コメントを投稿