2013年3月23日土曜日

大学院謝恩会2012

ガリラボで言うとM11に相当する大学院生による謝恩会がメルパルク熊本で
開催されました。

静かに始まった謝恩会。余興としてM2は合唱でした(曲は「いい日旅立ち」)

その後、M2の3人の方コントの様なことをされていて、それからM1は
くまモン体操(?)でした。


もちろん余興は一部で、ほとんどは静かに語り合っていました。
2年間一緒に、正統的周辺参加論、コミュニティ・オブ・プラックティス、破壊的イノ
ベーションなどを勉強してきた白樫と記念撮影。
学部のゼミ生(09、10ゼミ生及び11ゼミ生の一部)に溶け込み、一緒にいっ
たフィールドワークでは、荒尾の宮崎兄弟生家での話が今も語り継がれていま
す(M1(12)坂本が語り部です)。
大学院を修了した後は、教師として新たなキャリアへと向かって進んで行くことに
なるでしょう。活躍を楽しみにしておきたいと思います。
ガリラボでできることは応援していければと思っています。


本日の参加者





ガリラボとは関係ありませんが、優しくしていただいた先生が今年で
定年退官されます。わずか3年の在籍でした。
記念に写真を撮らせていただきました。
3年生(10)にも記憶に残っているのではないでしょうか。
確か前期の授業で、ビデオか何かがうまく動かず、この先生が困って
おられるときのことだと聞いています。
その時に勇気と優しさを見せたのが3年(10)田中だったとか。
田中も、かなり遠い将来、何百人もの看護師さんを束ねていたこの先生
のように、優しい、尊敬できる人とへ成長しているでしょう、きっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿