2013年3月21日木曜日

サクラ便り2013(9日目)-またひとり旅立っていきました

本日はハードスケジュールで・・・・

8:30には電話がかかってきて、打合せに来いとの催促。

OG(09)中島が旅立つ前にガリラボに立ち寄ると
思っていたので、それまでいようと思っていたのですが・・・・

案の定、後で聞いたら、私と入れ違いに中島が
顔を出してくれたそうです。
すれ違いに、今日の自分のスケジュールを恨みました。

3月は別れの季節とは言え、次々にガリラボに別れを告げ、それ
ぞれが新天地へと旅立っていきます。
ガリラボを乗り越え、成長していくわけで嬉しいことのはずですが、
だけどそれ以上に喪失感が大きく・・・・。


今日はガリラボには30分ほどしかおれませんでした。
その30分で、案内板チームの4人娘(3年(10)石原、漆島、清原、
吉村)から明日の玉名での発表の内容についてレクチャーを
受けました。
少しだけ手直しを伝え、そのまま福岡へ。
後は4人で打合せて明日の準備を終えてくれたはずです。

短い時間でしたが、ガリラボに私がいた間に顔を出したのは、
4年(09)谷、3年(10)森本、2年(11)藤本、そして1年の尾堂君。
朝からた結構なゼミ生が来ておりました。
 
-----

開花から9日目のキャンパス内の桜たちです。
アリーナ前

CPDセンター前。満開ももう間近です

環境棟の間の木(何の木でしょう?)ももうこんな新しい葉っぱをつけています。


ツマガリザクラ。これもかなり開花しています。満開はもう秒読みの段階に
なりました。花見をしなければと思います。


昨年は入学式でも桜が咲いていました。
2012年の桜は、大学に新しく入ってくる人たちを歓迎していました。
昨年より2週間も早い2013年のキャンパスの桜は、卒業していく人たちを
見送る桜となっています。
同じ桜のようで、実は毎年異なる顔を持っているようです。
今年のツマガリザクラは辛い。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿