2013年3月31日日曜日

卒業生やってくる/新しいプロジェクト「未来の学びデザイン」について

今日はOB(05)山口がやってきて、午後から、3年(10)森本、吉村に
就活のアドバイスをしてくれていたようです。
なぜか2年(11)藤本もいました(積極的で素晴らしい)。
それまでもメールで色々と指導してくれていたようですが、今日は
わざわざ帰省してアドバイスしてくれるなど、まあ普通にできること
ではありません。
山口の無償の行為には、ほんと頭が下がります。
感謝。<(_ _)>


お昼前、玉名市の平野さんからFacebookで、
  先生これに挑戦してみませんか?
  テーマは「2030年の学び」
とのメッセージが届きました。リンクを開いたら、次のアナウンスが
ありました。

第2回 MIRAI DESIGN AWARD



一読し、完全にひきつけられました。
私自身が追っているテーマそのものだからです。
どういった形式でやっていくかはおいておき、ガリラボで、これに挑戦
しようと思います。
4月末が締め切りですから時間があまりありませんが、平野さんと協
力しつつ、ひとつのプロジェクトとして立ち上げたいと思います。
情報を提供してもらった平野さんには感謝です。

4月が面白くなってきました。

希望者、集まれ!!
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿