2013年3月26日火曜日

新生チームJob's

朝8:50、朝早くからOB(08)松永がやってきました。
今日は休みだとのこと。
テニスをするのだそうですが、その前に少し話をしていきました。
仕事というより、異なる年代の人と話をするのが非常に大変だと話して
いました。
同じ年代としかなかなか話をしてこなかったので、仕事をしていく上で、
それが今すごく大変だと言ってました。
・・・・といいつつも、かなり元気そうではありました。
 

松永が立ち去ったのと入れ替わりに、午前中、来年度挑戦する学生自主
研究の話し合いに新生チームJob'sのメンバーが集まりました。
核となるのは2年(11)上田と藤本。それにMOREの1年生3人を加え、この
5人を中心に雇用環境整備協会とコラボして活動していくことになります。
ブレストでみんなで出していったアイデアは、学生と企業とを結ぶ新しい
メディアを生み出していくことで、それがこのチームの主なミッションになる
ことを確認しました。
午前中2.5時間ほどのホットなブレインストーミングから得られた成果
でした。

お昼になって、3年(10)清原がやってきて、その後、私は会議のため不在。
夕方戻ってきました。
その頃は、上田、藤本、清原の他にOB=4年(09)草原、OG=4年(09)谷、
3年(10)森本がガリラボには滞在しておりました。

これはOG=4年(09)谷からの横浜土産です。


草原、森本が残り、それから少し長話になりました。
ひとつは今年はガリラボの10周年なのかという疑問。
03ゼミ生が2年生になったときに新生ガリラボが誕生したとすると、
10周年は2014年となります。
ということで、10周年記念の興津会は来年となります。
ガリラボ10周年記念の興津会を担当するのは11ゼミ生と
今はまだ見ぬ12ゼミ生となるでしょう。
 
 
ただいまガリラボでは森本と草原が楽しそうに昔話をしています。
なかなか仲がいい。笑
ただまあ、これもあと数日で確実に終了です。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿