2013年3月17日日曜日

09卒業式&追いコンもうひとつの主役たち

09ゼミ生の卒業式に来ていた3年(10)及び2年生(11)たち。


このゼミ生たち、単にお祝いに駆け付けたのではありません。
ゼミ新聞に掲載する記事の取材。
そして、追いコンで流すムービーに使用する素材集めでした。
ここで集めた素材(写真)が夜の追いコンではムービーになって流れ、
09ゼミ生は歓声を上げていました。
駆け付けた以外のメンバーは、ガリラボで卒業証書作りなど追いコンで
必要なグッズづくりなどの準備に忙殺されていたようです。

休憩


追いコン開始30分前。手順について全員で最後の打合せ中。
この日は全員ひとり一役ありました。
特に卒業証書の授与式では、09ゼミ生へ10ゼミ生一人一人が
記念品を渡すと同時にそれぞれへのメッセージを伝えていった
からです(3年(10)入江のメッセージは爆笑でした)。
なお、記念品は3年(10)五島が選んだもの。
現物は見ていませんが、写真で見た限り、なかなか良いものでした。
ガリラボのロゴ入りペン。

裏方として参加した2年(11)の二人。
次のガリラボを担ってくれるエースに成長してくれることを期待してます。


追いコンのラスト頃、ほぼすべてを終えてちょっと休憩してます。


これも裏方。ムービーを流してくれました。



送り出されるのが主役なのでしょうが、ただしその裏側でこうした
準備をしている人たちも、主役なのだろうと思います。
もうひとつの主役。
追いコンという場を作り上げていった主役です。
追いコンについてのドキュメント番組を作るならば、10ゼミ生が主役に
なるはずです。
ご苦労様でした。
お「かげ」様で、例年以上の追いコンになりました。

※「かげ」は、追いコンのムービーに登場した元教務入試課の林田さんが
用いておられたキーワードでした。「かげ」を忘れずに仕事をしていきましょう
と、09ゼミ生へとエールを送っていただきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿