2013年3月20日水曜日

第2回ガリラボ男飲み(のみ)(詳細)

先日の第2回ガリラボ男飲み(のみ)。
09の男子学生の追い出しコンパを兼ねたものです。
いやー、ほんと底抜けに楽しい飲み会でした。
男性だけという気楽もあったのでしょうが、会話がかなり弾んでいたよう
に思います。
主催したのは、ネクタイをしている3年(10)保坂。
前回、この企画を流してしまったので、汚名挽回で色々と考えてきた
そうです。
準備に前の夜、2時ぐらいまでかかったとか。。。、


追い出される09男子学生への贈り物はウィスキーのミニボトルに
寄せ書きを貼りつけたもの。
本人の写真のガリラボのスローガンの周囲に学生たちからの寄せ書きが
ありました。
緒方です。

草原です。

この二人からはそれぞれ、お礼を兼ねた私へのお礼とガリラボに入ってからの
感想を話す場を保坂が用意してくれていました。
それまでがあまりのハイテンションで、私も十分にそうだったので、感動したこと
はしっかりと記憶していますが、残念ながら内容の方は・・・ ^^;
申し訳ない。


二人から、バラの花を一輪もらいました。どうもありがとう。
現在、自宅の一輪挿しに飾っています。

もらったプログラムによれば21:10終了予定でしたが、あまりの盛り上がりで、
お店を出てきたのが確か22:30頃でした。


そのプログラムです。

二つ折りになっているプログラムの裏面です。


このプログラムの中には、切込みが入れてあり、上で撮った合同写真を挟み
込むようになっていました。
ガリラボの教え、記録をきちんととっておこうということを実践するためだそう
です(保坂曰く)。
ほんとにこれまでに経験したことない楽しい飲み会で、学生時代を思い出して
しまいました。
工学部の電気系の学科でしたので、男子学生ばかりでした。飲み会というと
こんな感じだったなと懐かしくなりました。
昔も今も本質的にはほとんど変わっていないのかもしれません。

企画してくれた3年(10)保坂に感謝。
そして参加してくれたM1(12)坂本、3年(10)森本、2年(11)清田、藤本。
どうもありがとう。
そしてもちろん4年(09)緒方、草原はもっと感謝です。
楽しい2年間を過ごさせてもらいました。どうもありがとう。
4月以降の活躍を期待しています。


帰り際に白川沿いで撮った桜です。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿