2016年4月2日土曜日

サクラ便り2016(14日目)/空中庭園チューリップ観察91日目

お昼頃の大学です。気温も上がり(20℃を超えてます)、「花見をどうぞ」とばかりに、
満開の桜が出迎えてくれています。


満開!

 
ツマガリザクラ。満開に至らず、下の方はもう散り始めています。木の下部と上部との
連携がまるで取れていないようです。情けない。

葉っぱと桜の花のコラボ写真。意外にキレイです。


これは葉っぱだけのホサカザクラ。枯れずにしぶとく生きてます。
性格は、まるでOB(10)保坂そのものようです。


ホサカザクラはどうでもよくて、空中庭園に出向いたのはチューリップの撮影のためです。
ご覧のとおり、急に暖かくなったからでしょうが、かなりのチューリップの花が開いていました。

背丈は低いものの、きれいです。


ところで、ふと気づきました。ひとつだけ離れたところにチューリップがあるのが。。。
写真右端です。

こんなところに離れて、誰が植えたんでしょう。花が開くまで、存在に気づきませんでした。



家内は熊本城に花見に出かけていったので、私は年度当初すぐの仕事の処理に
研究室に出てきました。本日のランチはカップ麺。窓の下のツマガリザクラを眺め
ながら花見ラーメンを楽しみました。^^;


新社会人となった12ゼミたちは今日は休みでしょうか? 何をやっているでしょう。
休憩ですかね。
午前中、OG(09)松崎(現・緒方)から異動になったとのメールが届きました。
市内の高校勤務となるようです。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿