2016年4月6日水曜日

燕/サクラ便り(18日目)/空中庭園チューリップ観察95日目

通勤途中、燕を発見。昨年もここでヒナを育てていました。
改めて、年度が新しくなったことを実感しました。


曇り空(夜には雨の予報)で、良く見えませんが、青い葉っぱの方が完全に
優勢になっているように思います。

ご覧のとおりです。


何らの拍子に色々な方から心配されているツマガリザクラの今朝の様子です。

下方が葉っぱメイン、上部は桜の花がメインの2層構造。
緑とピンクが入り乱れ、これはこれでなかなかきれいなものです。

早朝のガリラボ。今日は4年(13)塚田ゼミ長が就活のため休むので、ガリラボは
閑散としそうです。


空中庭園の観察日記。
ホサカザクラ。いつかはきっと、横の松の木を追い越すぐらい成長し、周囲に
多大な迷惑をかけるようになるでしょう。


OB(12)尾堂たちが置き土産に残していったチューリップ。

成長してくると、背筋をピンと伸ばし、なかなかきれいなものです。


最後に、ガリラボ前のシクラメン。久しぶりのフォトレポートです。
永遠に咲き続けるのかと思っていますが、いよいよ最後のようです。
次の蕾の準備がまだ出来ていないようです。なので、3つの花が枯れたら、しばし、
葉っぱだけになります。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿