2016年4月14日木曜日

学生GP:たまラボと玉名市観光振興係と今年度のキックオフミーティング

チームたまラボ(4年(13)松崎、塚田、中村、藤村)が玉名市の観光について大きな物語を
ベースにした企画案を構想してきたわけですが、その案の紹介を兼ねて、玉名市観光振興
係の和田さん(主将)と徳山さん(新人・エース)に来ていただきプレゼンしました。

ギャラリーとしてM1(16)大野と3年(14)児玉も参加しております。
プレゼンは演劇あり、歌ありと工夫しており、市役所側にこっちが考えていること、そして
やりたいことなど、内容はほぼ伝わったようでした。


独立国「肥後玉名国」をモチーフに観光企画を練っているわけですが、その世界観を
作り出すための国歌も披露(松崎による作詞・作曲)。以下、その一部(披露は、かなり恥ず
かしかったようです笑)。


終了後、和田さんからポケットマネーでのお土産「玉ちーず」をいただきました。


プレゼン後、意見交換をしました。たまラボが考えた構想をほぼそのまま使用して今後の
観光に使っていくことが決まりました。
今回、同田貫を活用して謎解きドライブなどうまくいったので、そうしたものも組み込みながら、
さらにたまにゃんの知名度向上にYoutubeをフル活用するなど、5月になったらガリラボ×玉名
市役所×(株)JTB九州コミュニケーションズで本格的に企画案を具体化していくことになります。
この計画を進めるため本日集まったメンバーです。
今年も玉名での熱い1年が始まりました。



<おまけ>
終了後、ガリラボでくつろいでいたら、4年(13)中村がメダカへのバブル供給が停止している
ことに気づきました。うっかりと電源切っていて、昨晩から供給が停止していたみたいです。
危なかった。
塚田が、うっかりミスで誤って電源を切らないよう、マークをつけていました。 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿