2016年4月13日水曜日

(11)小山との久々の再会

休学していた(11)小山が復学し、昨日午後、研究室にやってきました。
2年ぶりでしょうか。
かなりの時間が経っていましたが、それほど変わったという印象はなかったものの、
本人曰く、色々なことに対処できるようになり、内面的に成長したとのことでした。
かなりの競争下に身を置いているわけですから、成長していくのは当然なのだろうと
思います。
2時間近くいて、卒論については打合せを行いました。
やってみたいテーマを持ってきなさいと伝えていたところ、持ってきたテーマはごく
普通で、それは別に小山がやらなくても良いテーマではないかということで、却下。
都会に出て行った人たちに焦点を当て、それを参与観察によってエスノグラフィーと
してまとめていくことを行うことにしました。
それは小山自身の現在の立ち位置を確認する作業になるはずで、自身の強力な
振り返りになるはずです。
それで話がまとまりました。^^
居合わせた白亜祭実行委員の後輩4年(13)出口と。


ところで、小山はOB(11)清田とはたまに連絡を取っているのだとか・・・
清田がたまに職場で販売しているジュースを送ってくるとのでした。爆笑
ほんと、清田の行動パターンは興味深い。



0 件のコメント:

コメントを投稿