2016年4月7日木曜日

サクラ便り2016(19日目)/空中庭園チューリップ観察96日目

春の嵐で雨と風の強い朝になっています。強風のせいで、空中庭園のチューリップは
ご覧のとおり、少しうつむき加減になっています。

3Fで遮るものもないせいでしょう、チューリップ全員が左を向いてしまっています。
今日(4/7)
昨日(4/6,95日目)と比べると曲がり具合がすぐにわかります。
昨日(4/6)

ところで、昨日と今日の写真を比べて何かお気づきでしょうか?
雑草がまったく違いますね。
実はそのことを紹介するために2つの写真を並べました。
観察93日目の通信(ガリラボ通信2016/4/4)に「雑草が目立ってきました」とコメント
していたのですが(コメントだけで自分で実行に移さないのが自分でも何ともどうしようも
ないところなわけですが)、そのコメントに反応してくれのたが4年(13)岩坂。
昨日、4年(13)岩坂がひとり(?)で雑草取りをしたようなのです。
ふらりとガリラボにやってきて、しばらくいなくなったのですが、その時に草取りをしていた
みたいです。
年度末(3/31)の大掃除にやってきていたし(ガリラボ通信2016/3/31)、気が利いてます。
最近、色々な機会で、岩坂の新しい面を見てきているように感じています。
 

今朝は嵐だったので、外の桜は取れず、ツマガリザクラだけをガリラボの窓から撮りました。
強風で、今日でほぼ桜は散ってしまうのではないかと思います。


入学式前ですが、今日は新入生のオリエンテーションの日となっています。
春の嵐の中、緊張しての登校でしょう、きっと。
時間になったら、様子を見にいこうかと思っています。
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿