2016年7月24日日曜日

タマにゃんの”ゆるキャラグランプリ”エントリー/オープンキャンパスのゼミ生

今日の朝刊に「タマにゃん、背水の陣」としてゆるキャラグランプリのことが
掲載されていました。先日の記者発表の記事となります(ガリラボ通信2016/7/23)。


ゆるキャラグランプリにおけるタマにゃんのプロモーションを手掛けるのが
チーム「たまラボ」ですが、記事内にはたまラボ自体は紹介されていませんでした。
かなりの部分をたまラボが準備していただけに、ちょっと残念に思っているかもしれ
ません。
それはさておき・・・
たまラボに課された研究課題はこうしたプロモーションの実践です。
なかなかこうしたリアルな解決の機会をもらうことはないため、知恵を絞って立ち向かい、
課題を具体的に解決していってほしいと思います。

ゆるキャラグランプリ「タマにゃん」投票サイト
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002022
1度だけID登録があって面倒ですが、最初だけです。どうぞみなさん協力をお願いします。

また、タマにゃんのツイッターは次からどうぞ。
https://twitter.com/tamanyanbot


--------------
 
さて、そのたまラボメンバーの2人(4年(13)塚田と松崎)は本日は玉名ではなく、
大学で頑張っておりました。
2人で総合管理学部のオープンキャンパスでキャンパスツアー案内役を担当してます。 


総合管理学部及び大学全般の紹介、さらには自分たちが実際に総合管理学部に
入ってどう感じたかなどを紹介していました。

20分ほどの紹介と質疑が終わった後、ツアー開始。
ツアー客を2人で、まずは情報処理実習室に案内していきました。


その後、図書館、LLC、キャリアセンターへと案内していくようです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿