2016年7月13日水曜日

たまラボの会議/14ゼミTデザイン決定

午前中に13ゼミ会議を開き、午後の13:30から来週月曜日のもやいすとジュニアの
授業に向けてIR室のOB(M08)佐藤やCOC推進室のM1(16)山口を交え1時間半ほど打
合せ、それが終わってすぐに15時からチームたまラボの会議。

たまラボとは明日の玉名市役所との打ち合わせに向けた作戦会議です。
4年(13)藤村が仕上がった旬たまWEEKのパンフレットを持ってきました。
色々な意味での歓声が上がってました。


めんべえ。たまラボメンバーのひとり4年(13)藤村の福岡土産だそうです。
あっという間になくなりました。


5限目は14ゼミ。
ゼミT用のデザインを決めていました。全員で案を持ち寄ると言ってたはずですが、
出てきたのは3つだけ。投票により、3年(14)秋山の案に決まったようです。


これは土曜日の情報コースバレー大会のチーム分けです。
この日は私は出張のため不在にしますが、GPAはさておき、スポーツ系男子が多い
のでガリラボは強いはず。勝利を見届けてやれないのがちょっと残念です。ー( ̄▽ ̄)v

チーム分けは、ガリラボの体育委員長3年(14)塘添が書いていったわけですが、最後まで
見ていて気づきました。
どうも漢字は「君」しか知らないのではないか、と。
体育もですが、漢字の書き取り練習をさせねばと強く思った次第です。
今度からやらせようかと思います。^^;
 

19:30からはM1とのゼミ。エスノメソドロジーについて勉強を始めました。
難解すぎて22時近くまで頑張りましたが、ほとんど進捗ゼロ。
「行為を理解する」ということを理解するのは非常に難しい。
来週、同じところをリベンジすることになりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿