2016年7月20日水曜日

タマにゃん緊急記者会見の準備

上から福岡、長崎、福岡のお土産。それぞれ4年(13)松崎、時松、飯沼からです。


そしてもうひとつ。就活で福岡に出かけていた4年(13)藤村が、夕方戻ってきて
買ってきたのが次のお土産でした。
この日は3年生の「ひのくにワークショップ」の発表会があったのですが、残念ながら
藤村は間に合わず・・・・。署長役で熱演していたので残念だったろうと思います。



夜、M1(16)大野、山口とエスノメソドロジーの勉強をしていたら20時すぎに
OB(11)清田が珍しいアイス(写真)の差し入れを持ってやってきました。
清田は、藤村の高校の先輩にあたります。
アイスを食べながら、そして22時過ぎまで私からからかわれながらも、しっかりと
談笑していきました。
笑って、少しは仕事の息抜きになったのではないでしょうか。
(いつも差し入れに感謝しております。ありがとう)




ところで、今週末、次の記者会見が玉名市であります。
玉名市が出したニュースリリースが次ですが、一番下をご覧ください。
プロモーション全般を担当する・・・・とあります。
目がテンになってしまいました。無茶ぶり・・・orz






たまラボのメンバーは、無茶ぶりに受け止め、その準備を着々としている
ようです。
タマにゃん用のタスキを製作したり、、、



記者会見の会場に貼るポスターを試作したりと、時間がない中で
必死の作業を続けていました。

なんと健気なのでしょう。
頑張っているたまラボですが、そのうちのひとつのポスターを見た瞬間、やり直しを
命じておきました。
素直に聞いてくれた。
時間のない中、やり直しをするそうです。

成長する人たちは素直です(高橋尚子さんが言ってました:ガリラボ通信2012/4/16)。


金曜日は私も午後から玉名にでかけます(久しぶり)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿