2016年7月4日月曜日

新たな正統的周辺参加者(15ゼミ生)決定

本日、ガリラボへの正統的周辺参加者となる新しいゼミ生(2年生)として、
 青(あお)
 江藤(えとう)
 鍬田(くわた)
 宿利(しゅくり)
 園部(そのだ)
 長田(ながた)
 藤川(ふじかわ)
 宮崎(みやざき)
 村田(むらた)
 八並(やつなみ)
の10名を決定しました。色々と判断した結果、これまでに比べると少し
少ない人数ですが、男女それぞれ5名とバランスはいいゼミとなります。
今後、2年(15)と表現し、ガリラボ内では「イチゴ―」ゼミ生と呼ばれる
ことになります。苺が、この新しいゼミのトレードマークになるかもしれ
ませんね。^^
ガリラボの在学生及び卒業生諸君、どうぞ新しい仲間をよろしくお願い
します。
 
初顔合わせは
  7月13日(水)12:00~
  道場
で行います。
4年(13)塚田ゼミ長および3年(14)児玉ゼミ長はそれぞれのゼミに周知
しているはず。色々なゼミ生がこの日に向け、それぞれの準備に入った
はずです。
新人を迎えるというのは、非常に大事な行事です。在学生が準備する
顔合わせの日は、ガリラボにとってはある意味で入学式にも相当する
通過儀礼の日になのかもしれません。
楽しみにしておきたいと思います。


・・・・と書きましたが、、、、実はまだ2名の2年生には連絡がついていません。
メールを出したのですが、どうも読んでいない。。。。orz
また、読んだ学生たちもメールへの反応はかなり遅い。
少し前からすると考えられないことです。
1990年代に発達を始めた電子メールですが、ここに来て若い世代には
衰退を始めていることを実感しております。

なお、私がまだ代替手段をもっていないため、メールが使えないと
大変困った状態になります。
新たなデジタル・デバイドだなと、困りながら、ひとり思っています。涙
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿