2016年7月23日土曜日

タマにゃん記者会見/熊本地震の新聞記事

昨日の午前中、たまラボメンバーだけでタマにゃんの記者会見応援に
出かけたのですが、その時の写真を4年(13)塚田が送ってくれました。
記者会見に臨むタマにゃん。ゆるキャラグランプリで100位以内を目指す決意を
語った(発表)したそうです。なお、タマにゃんがかけている「たすき」は
4年(13)塚田作です。


記者会見の様子(のようです)。


タマにゃんと応援チーム「たまラボ」。


もう一つ写真がありました。これはどういう意味の写真でしょう?
理解不能です。笑


----


本日、地震発生以来、3ヶ月を経過して初めて、予定もなく、また急ぎの仕事もない
休日でした。
せっかく何もない1日だったので、申し訳ないながら、届いているメールにもほとんど
返事をせず、少しエスノメソドロジーの勉強をしただけで、1日ほぼ何も考えずに過ご
しました。
動いたのは午前中のみ。家内につきあって午前中、光の森に出かけてきました。
どんな様子なのだろうかと、興味もありましたので。

地震以後、光の森のゆめタウンは平日もかなりの人出だったらしいのが、土曜日にも
かからず、今日は人が少ないと家内が話していました。
クレアなどもオープンしたからでしょうか。
いずれにも平時が戻ってきているということなのだろうと思います。
 
本屋さんに立ち寄り、さっと見渡していたら、次の書籍が目に留まりました。
地震以後の1ヶ月の熊日新聞です。
ホーププロジェクトで震災以後の記録を始め(ガリラボ通信2016/6/4)、3年(14)生は
さらに新聞記事のスクラップもやっています(ガリラボ通信2016/7/3)。
書籍は、14ゼミ生の作業の参考にと思い、購入しました。研究室に置いておきます。

地震後1ヶ月間の地震に関する記事の全てが掲載されている書籍でした。
今後、ホーププロジェクトを進めていく上で貴重な情報源となるかもしれません。

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿