2016年7月6日水曜日

夏、アイス、卒業生(マツナガ)

朝からの会議を終えて、11時からの4年(13)ゼミ会議に急ぎ戻りました。
戻ったところ、ガリラボにいたのは4年(13)塚田と多賀のみ。幹部は色々な都合で
まだでした。
とりあえず会議を始めた所、4年(13)藤村がやってきて、アイスを差し入れて
くれました。その後、時松、松崎も加わり、アイスを食べながら白熱したゼミ
会議となりました。12時には終わらず、残りは夕方に持ち越し。
ゼミ会議を始めたのは確か08ゼミ生からだったように記憶していますが、
中断して延長戦をやったのは初めての気がします。
それほどに今日は決めることがたくさんあった会議でした。


12時からは道場でMOREの学生たちとキャリア形成論で話をしてくれる上級生との
顔合わせでした。上級生は、MOREの1年生のリクエストであった成績優秀者、サー
クルを頑張っている人、色々な活動を頑張っている人、就職内定をもらった人といった
条件を4人です。


MOREとの打ち合わせを12:40に終え、急ぎ、お昼を食べ、13時からチーム「たまラボ」の
発表練習と今後の研究についての打ち合わせに参加しました。

たまラボがデザインした旬たまWEEKで採用されたすごろくを利用して発表してました。


たまラボと今後の研究のひとつである「タマにゃん認知度向上に向けた広報戦略」に
ついて話をしましたが、色々と面白いことを考えていて驚きました。
7月14日に玉名市役所側とこの件でのすり合わせをしていく予定ですが、たまラボの
企画に市役所側も乗ってくるだろうと思います。
ちなみに、まだ内容はひ・み・つです。^^;
 


たまラボとの打ち合わせを14:00に終わり、ガリラボの戻ったらOB(08)松永が来てました。
大量の「差し入れ」を持って!
「クビになったか」といいましたら、「休みです」とのこと。
それはそうですよね。笑
居合わせたゼミ生と色々な話題で雑談をしているようでした。

松永が持ってきてくれたお土産。
ゼミ生が泣いて喜びそうなものばかりでした。
カップ麺3箱(上)と大量のお菓子(下)。

そして、大量の高級アイス。入り切れなかったものは、その場に居たゼミ生が
食べたそうです。

細身ですが、実に太っ腹な男です、松永は。
松永のアイスは、13、14ゼミ生入り乱れての争奪戦になっていました。笑
在学生諸君、名前を覚えておき、次に会った時はお礼を伝えよう!


7月6日。七夕の1日前。
本日はアイスに縁のある日であったように思います。 
 
 
明日が七夕。
ゼミ生の多くが願い事を短冊に書いています。
書いておけば、4年(13)松崎が願いを叶えてくれると言ってました。
先ほど、私の願いを書いておきました。
みなさん、よろしく。v(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿