2016年7月1日金曜日

MORE/13/OG

午前中、打合せと授業を済ませ、昼休みにMOREの打合せに参加しました。
1年生が10名以上おり、MORE2年代表の八並さんは大変そうです。

1年生の顔合わせを兼ねて、この日は7月15日のキャリア形成論で話を
聞いてみたい上級生のイメージを1年生に聞いてみました。
出てきたのは以下の内容。

1年生の要望を踏まえ、MOREの2年生と話し合い、上級生を人選しました。
さっそく、来週7/6(水)昼休みに集合してもらい、授業の打ち合わせをすることに
なりました。

13時から4年(13)ゼミ。
就活の関係で今日の参加は9人。非常に少なく感じました。

次回の発表の順番決め。公平なじゃんけんで順番が決まりました。^^;
この後は、チームごとに打合せに入りました。


卒業生OG(12)森がやってきました。
本日はアドミニ入門(今年最後!)の時間に卒業生としてプレゼンをしたのです。
終わってから夕方、森にあった時、情報コースのイメージが変わったと1年生が
感想に書いていたようです。そりゃそうですね、ガリラボですから。


14時からM2(15)有馬、福永とのゼミ。
今日は有馬の順番で、情報モラルについての論文を読みました。
ところで、この2名、明日は初期報告会で発表をします。
十分な準備を重ねてきたので立派な発表をしてくれるものと期待しています。

終わってすぐに本部棟の会議。
途中、かなり久しぶりとなりますが、思い立ち、紫苑会事務局に立ち寄ってみました。
研究室と本部棟、そして会議室以外に出かけるのは非常に久しぶりのことです。
久しぶり過ぎて入口を迷いそうでした。笑
いつものことながらの明るい空間で、普通の(安い?笑)お茶で元気をもらい、すぐに
会議へと向かいました。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿