2011年12月21日水曜日

ガリボイス2011(12月)の優秀者

12月のガリボイスのテーマは「今年のまとめ」または「来年の抱負」でした。
匿名での投票の結果、今月の優秀者は3年(09)市川と村中でした。
同一得票数でした。
二人ともおめでとうございました。

なお、この日のゼミは、(不本意ながら)久しぶりに長く話すことになり疲れました。
久しぶりだったので、「ありがたい話」をたくさんしてきましたが、まあ半分ぐらい
しか聞いてなかったような気がします。
最後に付け足し的に話しましたが、「日本一の○○」「アジア一の○○」「世界一の
○○」のようなことが何かできるといいんですけどね。
「○○」の部分はとりあえず選り好みにせず、できそうなことであれば何でもいい
かなと思います。
ガリラボの知恵を結集してほしい。
ちなみに、(本当かどうかは不明ですが)スポーツではとても他大学に勝負になら
ないT大が、ゲートボールのサークルを作り、一番を目指したとか。。。
滑稽さを感じますが、パイオニアとはだいたいがそんなもの。
「2番ではダメなんですか」は挑戦することをやめることであり、新しい世界を切り
開かないということです。
たまにはそれでもいいかもしれませんが、いつもだときっと退屈ではないかと思うのです。

今度から「○○一の○○」に向けて知恵を絞っていきたいと思います。
ガリラボメンバーのみなさん、誰かこれに賛同してくれますかね?

・・・・・

ちょっとそれに近い行動をひとつ紹介します。

ティッシュペーパーです(↓)。


MOREのメンバーがキャリアフォリオの普及をめざし、目立つことをとの
ことで始めたもの。
前代未聞ではないでしょうか。
学生が、学生に対し、ティッシュを配るとか。
「でた、モア」と言われるほど、これからも目立つことをしていくとキャリア
フォリオの認知度が向上することは間違いないでしょう。

ただいま、ガリラボの前は、余った(?)MOREティッシュがこんな感じで
おかれています(↓)。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿