2013年8月19日月曜日

華氏96度の中のガンバリズム

2013/8/15の一発の雷のせいで・・・・

今日もまだ空調が利かず・・・、
あれから数日経ってもまだ、学内の何カ所かは復旧していません。
運の悪いことに、その何ヶ所かに、ここ総合管理学部棟3Fが該当していました。
4Fと5Fはクーラーが使えるというだけにイライラです。
お昼、12:00頃のエアコンのコントローラーはご覧の通り。LEDは光ってますが、
送風のみ!


拡大します。ご覧の通り、「冷房」でなく「送風」状態。室温は華氏96度、摂氏に
直して、35.4℃と、体温とほぼ同じ。
暑いのなんの・・・

朝からでこぼこフレンズ(4年(10)石原、2年(12)坂本、田中)はこの灼熱の中、
編集作業をしていて、編集画面は菊池渓谷なので涼しげですが、どうしても
暑くて、アイスノンを片手に、そしてアイス(4年(10)漆島の差入れ)を食べな
がらの作業でした。
4年(10)吉村とはこの暑さの中、英語の文献を読み、その後はひとりで色々な
文献を読んでいるようでした。
35℃を超える中で、アイスノンとアイスで頑張るなど、高度成長期のガンバリ
ズムに匹敵するものです。
NHK ProjectXで、高度成長期の頃、何かの開発現場で、温度試験かなにかを夏場に
やっててい、夏に部屋の中でストーブを焚き、技術者がねじり鉢巻き姿で実験を
やっている姿が流れるのを見た記憶がありますが、それに匹敵するでこぼこ
フレンズではなかったかと思います。
こんな灼熱の中で、涼しげな映像が作られていたことを、記録として、この場に
残しておきたいと思います。


12:30頃にクーラーが回復。
居合わせた石原、吉村、坂本、田中、そして私で一斉にバンザイ!!
クーラーの威力をここまで感じたことはない日となりました。
この夏の記憶に残る日のなったように思います。
その後クーラーは18時までついてました。
 
 

お土産です。
3年(11)谷口が長崎土産(インカレの大会)を持ってきました。自分はまあまあだった
ようですが、チームの成績は今一つだったとか・・・・
これで、サークルは谷口もそろそろ引退となるのでしょうか。


4年(10)辛島のお土産。高知に帰省していたはずですが、お土産は山口のでした。
辛島は、今日はチーム玉名Pの打合せで、4年(10)森本と打合せをしていましたが、
夕方、クーラーが切れてまた暑くなってきたガリラボで、テープ起こしの作業を
やっていました。暑いときにやりたくない作業だと思いますが、よく頑張ります。
ここでもガンバリズムを見ることになりました。

 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿