2013年8月22日木曜日

松山空港の様子

愛媛県松山からの帰り、チーム繋と約束していたため、熊本空港との比較を
目的に1時間ほど松山空港内を調査して回りました。
羽田に行く機会はありますが、ローカル空港に出かける機会はほとんど
ないため、重い荷物を片手にたくさん撮影してきました。
気づいた点のいくつかだけ記録としてここに残しておきます。

手荷物受取所を出て、すぐに目の前に広がる風景です。
大きく伊代の国が真正面に紹介されています。
また空港イベントについてもアナウンスされていて、分かりやすい。
「出会い、発見、感動エアポート」なるキャッチコピーがつけてありました。
大事ですね、キャッチコピー!



同じく出口(愛媛への入口)のパノラマ写真。
お土産や食事などのお店がバランスよく並んでいるなという印象を持ちました。
どうしてこうできるかというと、出口の左右が搭乗手続きカウンターになって
いるからだと思います。
搭乗する人、愛媛に入る人たちが同じ空間を共有する設計になっているために
こうした配置が可能なのだと思いました。
熊本空港は1Fにお店はほとんどないですよね。ほとんど無いから存在に気づき
にくいという問題があるのだと、松山空港を調査して感じました。


2Fの保安検査場です。壁面が坊ちゃん列車になっています。観光を前面に
出している空港だなと感じます。


短いですが、以上です。

 
お昼前、JACにて松山空港を後にし、福岡に向かいました。

松山空港を飛び立ち、瀬戸内海を越えているところです。


九州に入り、高度が下がったところで、先日、情報管理コースのフィールドワーク
出かけた北九州市若松区に設置されている風車群がよく見えました。

 

福岡から研究室に戻ってきたのが15時。
研究室に帰ってきてすぐに事務局の元島さんや阿蘇品さんそして松本さんと
打合せ。ガリラボで18時少し前まで行っていました。

その間、ガリラボはいつも通り
  4年(10)石原、吉村、清原、3年(11)上田、藤本、2年(12)尾堂、田中、
  そして夕方にはM2(12)大塚、坂本
らでわちゃわちゃしてました。^^

 
明日の正午ごろ、でこぼこフレンズが作った30秒映像の試写会を行います。
時間のある方はどうぞご覧ください。
 

※18時にクーラーが切れて、非常に暑い!!!
  21:00頃現在、室温33.3℃です。orz



 

0 件のコメント:

コメントを投稿